こむら返りを予防したいなら、しっかり食べろ!!

こんにちは!

 

こむら返りに悩んでいる方々。。。

あなたはどんな予防策を摂っていますか?

 

私も色々と予防策を摂っていますが

いつも思うことは

 

「根本の改善」をしないと意味ないな

ということです。

 

例えば、運動不足がこむら返りの原因

だった場合に、サプリを飲んでいたとします。

 

サプリを飲み続ければある程度は改善できるでしょう。

しかし、根本の改善にはなっていない。

 

サプリを飲むことをやめたら

結局またこむら返りが起きてしまいますよね。。。

 

それじゃあまり意味がないような気がするんです。

 

そうなるのであれば、

1日に20分でも歩くなりして、

 

根本の解決をした方が良いような

気がするんですよね。。。

 

あと、運動した方が

当然健康には良い訳で、

 

こむら返りの予防のために

運動を始めたとしても

絶対、他にも良いことがいっぱいある

はずなんですよね。。。

 

なので、運動不足がこむら返りの

原因だったとしたら、

 

サプリとかじゃなく、運動をすることを

オススメします。

 

ていうか、サプリって結局、

こむら返りの予防に必要な

栄養素を詰め込んだものですよね。

 

だったら、普段の食事で必要な

栄養素を摂るように工夫したら

良いんじゃない?

って気はしますよね。。。w

 

まぁ、その手間を省くためのサプリ

なのかなっていう気はしますが。。。

 

こむら返りの予防に有効な栄養素は

マグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどなど。。。

 

これらの栄養をしっかり摂ることが

こむら返りの予防には大切だと言われています。

 

なので、これらの栄養が多く含まれた

食事をすればいいだけの話。。。

 

私個人の感覚では

普通の食事でこれらの栄養を

摂るようにした方が

健康には良いのではないかと。。。w

 

だってサプリって結局は科学調味料

なんかが入っているので

体には良くないのかなー〜〜

って気がします。

 

圧倒的に普段の食事で摂取することを

オススメいたしますねww

 

こむら返りに必要な

栄養や食事をわかりやすくまとめて

いるサイトを貼っておきますので、

 

興味のあるかたはどうゾーーー

 

最後にもう一つ。

私はサプリより、

食事を改善することをオススメします!!!!!!!!!!!w

 

参考サイト:こむら返りの原因まとめ.com

 

参考サイト:こむら返りを食事で予防しよう!普段の食事を意識して変えていく