寒くなってきましたね。。。。こむら返りの天敵

 

こんにちは

 

だんだんと寒くなってきましたね。。。

みなさま、こむら返り対策はバッチリでしょうか?

 

こむら返りは寒くなってくると

増えますよね。。。

 

現在、私にはこむら返り注意報が発生しています。笑

 

こむら返りの予防を着々と

初めている模様です。。。笑

 

筋肉は冷えると

硬くなるそうで、

それが原因でこむら返りが

起きやすくなるんだとか。

 

冷えないように気をつけなくては

いけませんね。

 

特に寝ている時なんかは。。

 

私は長ズボンを履いて寝るようにしていますよ。

 

特に寒い時は長めの靴下と

長ズボンの完全そうびで

こむら返りと戦います。

 

さぁ今年の冬もこむら返りと

戦う準備はバッチリです。

 

完膚なきまでに倒してやりましょう。笑

 

こむら返りに冷えは最悪です。

しっかり防寒してあげましょうね。

 

冷えが原因で起こるこむら返りについて

わかりやすく解説してくれている

サイトを見つけましたので貼っておきますね。

 

こむら返りの予防には

勉強も大事ですよ!!!( *`ω´)

 

↓↓↓↓

参考サイト:こむら返りの原因まとめ.com

 

参考サイト:こむら返りが起きた時は冷やすのが正しい?それとも温めるのが正しい?こむら返りの正しい対処法と予防法を解説致します!