私は栄養満点を目指しています

こんにちは!

 

こむら返りに悩んでいる方々。。。

もしかして、ファーストブードや

インスタントばっかり食べていませんか?

 

実は、こむら返りの原因の1つが

栄養不足なので

その食生活改善した方が良いですよ。。。

 

こむら返りの予防に必要なのは

神経の働きを正常にしてくれる栄養や

筋肉に収縮や弛緩に関わっている栄養です。

 

それらの栄養が

ファーストブードや

インスタントばっかり食べていると

不足しがちになってしまいます。

 

なので、しっかり栄養を摂るようにした方が

よいですよ。。。

 

必要な栄養は

マグネシウム

カルシウム

カリウム

ナトリウム

タウリン

ビタミンB1

などなど。。。

 

これらの栄養をしっかり

バランスよくとることが

こむら返りの予防、改善には

大事です。

 

人間の基本は

食ですよ。。。

 

しっかり栄養をとりましょうね!!!!